FC2ブログ

【つうきん】休日外出に行ってきました


少し前のことになりますが、、、
9月17日金曜日、利用者さん4人と休日外出でマイカル桑名へ行ってきました。

今回の目的は「公共交通機関を使って出かける」ということで、電車とバスを利用しました。
前もって両替をしておいたのでスムーズに降りることができ、
迷うこともなく目的地に到着しました。

昼食はそれぞれペアを組み、各自食べたいものを自由に選びました。

早め早めの行動で時間に余裕を持つことが出来たので、
好きな服やCD、雑貨などゆっくり買い物が出来てとても満足していた様子でした。
また忘れ物やトラブルなどもなく、楽しい休日外出になりました。

しかし、運が悪く駅からの帰り道に大雨に遭い、びしょ濡れになって帰って来ました・・・。


来月はG&Cホーム合同で一泊二日の旅行があります。
その時は写真も載せたいと思うのでお楽しみに\(^0^)/
スポンサーサイト

【かすみ】調理実習

9月22日に調理実習を行いました!

\メニュー/

・鮭チャーハン
・きのこスープ
・キャベツの中華サラダ
・かき氷シロップで2色ミルク寒天

鮭やきのこなど、秋の食材を使ったメニューを作りました!
鮭を焼き、ほぐす工程では、皆さん普段、昼食の魚をきれいに
召し上がられていることもあり、ほぐすのはとても上手く、
骨を一本も見逃すことなく取り除かれました。

ミルク寒天に使用したかき氷シロップは
かき氷を食べたときのシロップをリメイク(^^)!
シロップとミルクを混ぜるととてもきれいな色になり、
おもちゃみたいな可愛いデザートになりました。

4品とも美味しく頂き、利用者さんにも満足して頂けました♪

メニュー4品

【垂坂】遅くなりました

更新が大変遅れて申し訳ないです。垂坂広報担当です。
ここ最近の出来事ですが先日の12日(水曜日)に後援会が垂坂で行われました。

利用者さんの保護者の方々がたくさんお見えになり色々と意見交換が出来ました。
このような場は少ないので、今後なるべく設けていこうと考えています。

近々あるイベントごとでは25日(火曜日)に「日帰り旅行」があります。
そちらについては、また日程が近づいてから更新させていただきます。

それでは、また後日。

【つうきん】花火をしました


9月7日(金)つうきんの皆で花火をしました。
手持ち花火に噴上花火、そして最後は日本の伝統的な線香花火をしました。

今回は普段あまり行事に参加されない利用者さんも参加することができ、
皆で楽しむことができました。
花火をせずに見ているだけの方もいましたが、
色鮮やかな花火を見ているだけでも十分楽しめた様子でした。

花火を人に向けたりと危険な行為をする利用者さんもおらず、
皆が安全に気を配り、楽しい花火大会になりました。

花火

噴上花火の写真です♪



これからも皆さんが楽しめるイベントをたくさん企画していきたいと思います(^O^)/
プロフィール

ブルーミングハウス

Author:ブルーミングハウス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR