FC2ブログ

【ブランチ】クリスマス日和

今日はクリスマスですね!
いつの間にか法人内もクリスマスムードになっていました。


☆垂坂山ブルーミングハウス☆

可愛さ満点の手作りのクリスマスツリーがありました!
上部にあるオーナメントは、実はとても実用性のあるものです。何か分かりますか?
クリスマスが終わったら使うのでしょうか。


☆ラポールブルーミング☆

玄関の側に鮮やかな観葉植物とMerryChristmasの文字。
一目でクリスマスだと分かりますよね。
施設内にはこの他にもクリスマスツリーやシール等の装飾が沢山施してあって賑やかでした!


☆パン工房☆

ウィンターフェアメニューの真っ最中ですが、今はクリスマスの雰囲気がプラスされていました。
個人的には、今季のメニューでは洋梨のデニッシュがオススメです!!
そのままでも美味しいですが、温めると洋梨とカスタードがより美味しく感じられました~。


☆ブランチスプリング☆
平日はお仕事頑張ってます!!
日中は中々イベントに参加出来ないので、今日の昼食はいつもより豪華なクリスマス弁当でささやかながらクリスマスを楽しみます!



クリスマスが来て、いよいよ今年も終わりに近づいてきましたね。
しかし、今年中にやらなければならない事がまだ沢山ある方は多いのではないでしょうか?(ブランチは大掃除が待っています…)
あと少し頑張りましょう!
では、よいお年をお迎えください!
スポンサーサイト

【垂坂】ボーリング大会

ボーリング大会
12月9日にボーリング大会をアソビックスで行いました。年に2回ある恒例行事なのですが前回優勝した利用者さんは今回も、前回優勝を逃した利用者さんは今度こそと張り切って参加して頂いてます。いろんなレーンで「やったぁ。」という歓声や「あ~っ」という悔しそうな声が飛び交っていました。職員も参加するのですが、中には職員と点数を競うと約束し、絶対に勝つと頑張っている利用者さんもいました。それぞれの利用者さんがボーリングに行く事でリフレッシュ出来たと思います。来年はどの利用者さんが優勝してくれるのか、今から楽しみです。

【つうきん】休日外出&日帰り旅行

皆さんこんちには。
最近のつうきんの様子をブログにてお伝えします。

11月10日 食事と買い物に行きました。 
 近鉄百貨店内のたまゆらで昼食を食べ、その後百貨店にて買い物をしてきました。
 普段あまり行かない場所であったのもあり、皆さん楽しんでおられました。

11月17日 食事とボーリングに行きました。 
 近くの和食屋さんでゆっくりと昼食を食べ、アソビックスにてボーリングをしました。
 ストライクやスペアを出すと皆で盛り上がり、スコアがあまりよくないと皆で落ち込む。といった
 全員一緒に楽しめた時間でした。写真を撮ることが出来なかったのが残念です…。
 帰りの車内では疲れきったのか、皆さん静かに過ごされていました。



そしていよいよ12月15日にはつうきん日帰り旅行があります!
今年はグループホームと合同ではなく、ケアホームつうきんのみでの旅行になります。
行き先は京都。残念ながら紅葉の時期は過ぎてしまいましたが…。
当日は生八つ橋作りの体験をし、水族館に行く予定です。
機会があればまたどこかで報告をさせていただきます(*^_^*)
プロフィール

ブルーミングハウス

Author:ブルーミングハウス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR