FC2ブログ

【つうきん】第9回ブルフェスタ ~来て、見て、知ってブルーミング~

こんにちは(*^ ^*)
早いことに今年も残り1ヶ月となりました。段々と寒さも厳しくなっております。
さて、今回は先日11月14日(土)に開催されました、第9回ブルフェスタの様子をお伝えしたいと思います。
今年は法人設立20周年ということもあり、いつもより内容が盛りだくさんのブルフェスタになりました。



こちらが20周年を記念して作成した、職員と利用者さんお揃いのパーカーです!
ブルーミングの職員がデザインをしております☆
他にもブルーミングの歴史を記録した冊子、DVDを作成しました!
IMG_2256_convert_20151128132440.jpg



当日はというと、残念なことにあいにくの雨…。
ですがたくさんの地域の方々、お客さんに来ていただき、大変賑わっていました。
20周年を記念したイベントの1つとしてたくさんのご当地キャラクターにも来ていただきました。
15-11-14-12-22-30-030_photo+1_convert_20151128132615.jpg



私たち、つうきんの催し物は毎年恒例のバザーです。
今年もたくさんのバザー品が集まったおかげで開店早々大混雑でした。
皆さまご協力ありがとうございました。
IMG_2169_convert_20151128132904.jpg


地域の皆さま、保護者の皆さま、関係者の皆さま、ご協力ありがとうございました。
ブルフェスタ実行委員会の皆さまも大変お疲れ様でした(^∇^)






スポンサーサイト

【G&C】一泊旅行

だいぶ秋も深まってきました
朝晩冷え込むようになってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、GHは待ちに待った一泊旅行へ行ってきました~~
GH

1日目は、関西空港へ!飛行機ってこんなに大きかったんですね!
近くで見る飛行機に大興奮!!
飛行機もさることながら、キレイな客室乗務員のお姉さんにうっとりされる方も、いらっしゃいました…ポッ

2日目は、大阪城と海遊館へ
大阪城はでっかいじょう!お魚美味しそ~!など、楽しみ方はそれぞれ。
最終日ということもあり、お買い物のラストチャンスッ
残ったお小遣いと相談しながら、なに買おうかな~と売店内をウロウロされている姿もちらほら…

そして、旅館でのようすはこちら
GH

みんなとお泊りというだけでなんだかワクワクしますね
いざ大浴場へ!いざ売店へ!いざ浴衣に着替えつかまつらん!
宴会では、美味しい料理と皆の笑顔に酔いしれながら、カラオケ大会

最後は「明日があるさ」をみんなで歌って宴会も終了。
明日があるっと前向きに。歌に気持ちも込めて大熱唱。
明日から、また、頑張りましょう。

GHでは、年齢層も障害も様々な利用者さんがいらっしゃいますが、この旅行を機に、一同集まり、お互いの長所を見つけたり、一緒にいて楽しい嬉しい気持ちを共有したりと、家族ではないけれど、家庭的なあたたかさにふれる2日間だった様な気がしました。

そんなこんなのGHをこれからもよろしくお願いしま~~す!!
プロフィール

ブルーミングハウス

Author:ブルーミングハウス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR