FC2ブログ

【垂坂】おやつ作り

垂坂山ブルーミングハウスではおやつ作りを行ないました。

まず梅雨時期の6月に梅ジュースの仕込みをしました!
大きな瓶に生の梅と氷砂糖を敷きつめてお酢を少々入れておきます。
出来上がるのは一か月後なのでこの日は仕込みだけ。
作ったのにすぐ飲めないので名残惜しい?ですがここはじっと我慢我慢。

その一か月後にサンドイッチを作りました。
サンドイッチと言っても野菜やハムを挟むのではなく
生クリームとフルーツを挟んだデザートサンドイッチ!
生クリームを泡立てる所から皆で手分けして行いました。

そして一か月前に仕込んだ梅ジュースを炭酸で割って
サンドイッチと一緒に頂きま~す!
自分達で作ったおやつは味も格別で大満足でした!

umeju.jpg
スポンサーサイト

【つうきん】つうきん最新情報掲載!

 お久しぶりでございます(^O^)/つうきんブログ担当です。5か月ぶりのつうきん更新ですので、印象深い
つうきんイベントを2つと、最新の情報をピックアップしてご紹介致します♪

≪年度末パーティ≫
 つうきん利用者さんと職員全員でお食事をするパーティです。29年度は、「浜木綿」で開催致しました。
まずはつうきん全員で乾杯し、そして次々出てくる中華料理に舌鼓をうちました。美味し─ヽ(◎´~`)ノ─!!
円卓を回して美味しいご飯を食べて、普段話す時間が限られるパート職員さんと話したり、ここでしか
見られない利用者さんの様子もあり楽しかったです♪

年度末パーティ
食べた料理


≪ボランティア演奏会≫
 職員さんの紹介で来て下さり、ラポールで開催できました。ギターの弾き語りで、すばらしい歌声をみんなで
うっとりと聴いていました(人´∀`).☆.。.:*・゚
ボランティア演奏会1

≪最新!6/30野球観戦≫
 グループホームとつうきん合同で名古屋ドームに行って参りました!セ・リーグ公式戦「巨人対中日」でした。
つうきんの参加した利用者さんは巨人ファンでしたので、巨人が得点を入れる度に大喜びされていました。
お土産の巨人グッズも買い、大満足の様子でした(`・∀・´)b
プロフィール

ブルーミングハウス

Author:ブルーミングハウス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR