FC2ブログ

【ブランチ】抗・コロナウィルス

最近、世界中を脅かしている
ロナィルス***
段のくらし影響受けてますか
ランチ・プリングでは
マスクの備蓄が寂しくなってきてます。


そこで!
なくなる前にりましょう♪
と、言うわけで、型抜きした
手のンペーパー

IMG_3919.jpg
で、って。って。って。
IMG_3923.jpg
って。って。って。またって
IMG_3922.jpg
こんな感じにできました
IMG_3924.jpg
売り物みたいなできに
作ったみんな満足☆
スポンサーサイト



【つうきん】担当デリバリー

 こんにちは、つうきんブログ担当です。今の話題と言えば、やは
りコロナウイルスですね。トイレットペーパーやマスクの心配を
されている方も多いと思います。出来るだけ早く終息してほしいと
願いつつ、楽しかった出来事をご紹介したいと思います。

〖担当職員と施設内で食事会〗
 2月12日に実施した年間行事です。「担当デリバリー」とつうき
んでは呼んでいて、各担当で実施するので今回は全員のイベント
ではないですが、今年度からの面白い試みでしたのでご紹介し
ます🎵
 今回は焼き肉と焼きそばをホットプレートで作り、近くのお店で
買ったお好み焼き屋さんのお好み焼きをみんなで分けて食べま
した。食堂を仕切りで区切り、2組のグループ計10人(内職員2人)
でにぎやかにいつもと違う食事ができてとても楽しそうでした。
 来年度も担当デリバリーを実施するかは、つうきん利用者さん
全員に実施する満足度調査というアンケートの反応や自治会で
皆さんの意見を聞こうと思います

担当デリバリー

焼き肉

 さて改めまして、今年度様々なことがありましたが、ご迷惑
をおかけしたり、ご協力頂いたことも多々あったと思います。
本当にありがたいと常々思っております。これからも利用者
さん全員が穏やかに過ごせるよう、努めていきたいと思って
いますので、これからもよろしくお願い致します!

【G&C】 1月の日帰り旅行の思い出

2月というのに雪も降らず暖冬だなぁと思う今日この頃です。
現在、コロナウイルスも広がりを見せ、外出するのもなかなか難しくなってきました。
まだそんな広がりを見せていなかった頃の1月の旅行の様子を報告します。
10月に1泊旅行を予定していましたが、残念ながら台風で中止となり、その代替えとして今回知多と湯の山温泉の日帰り旅行という形で行ってきました。
1月11日、天気も良く旅行日和となる中、朝7時に施設を出発しました。
まず最初の到着したINAXライブミュージアムでは、タイルを使った手作り体験をして、それぞれ工夫しながら作品を作り上げていました。
pppp4.png
昼食は「まるは食堂旅館本店」にて魚中心の料理を美味しくい頂きました。
pppp6.png
南知多ビーチランドへ移動し、魚に触れたりイルカショーを観たりなどして、驚き、感動をもらいました。
最後にホテル湯の山にて宴会をし、懐石料理を食べながら、今日一日の楽しかったことを振り返っていました。
pppp5.png




【かすみ】ボウリング大会

1月31日、アソビックスあさひにてボウリング大会を行いました。

P1090281.jpg
毎年の恒例行事なだけあり、
みなさんこの日を心待ちにされていたみたいです!


P1090289.jpg
どの方も思い思いの投げ方でピンを倒していきます。

P1090357.jpg
(何本倒れるかな…)


みなさん競い合うようにゲームをされていますが、
誰かがストライクやスペアを出すたびに歓声があがり、
嬉しくなる気持ちを共有し、お互いを称え合いながら楽しまれていました。
P1090362.jpg

また来年のボウリングを楽しむことを目標に、
今年も一年がんばっていきましょう!

【垂坂】伊勢神宮にいきました!

寒い日が続きますが、先日お伊勢参りに行ってきました。
お正月前の平日にも関わらずたくさんの人で賑わっていました。

015_convert_20200127162824.jpg

お伊勢参りはそこそこに利用者さんたちはおかげ横丁のおいしそうな食べ物に誘われてしまい食べ歩きの旅になっちゃいました。
今が旬のおいしそうな牡蠣のお店をみつけてそこでみんなで牡蠣に舌鼓…
焼き牡蠣の他にカキフライや、牡蠣ご飯など牡蠣尽くしのごはんに大満足でした。

ゆっくりお伊勢参りもいいですが、こんな食い倒れツアーもいいですね!

006_convert_20200127162759.jpg

001_convert_20200127162723.jpg
プロフィール

ブルーミングハウス

Author:ブルーミングハウス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR